2012年6月26日(火) の予定

尼崎市議会 26日 日の丸条例案 審議 傍聴のお願い

尼崎市議会 26日 日の丸条例案 審議 傍聴のお願い

中曽千鶴子です


下記、事案につき、もし可能であれば
傍聴をお願いします。
平日ゆえ参加しにくいと思います
時間については月曜夜発表できると思います。

どうぞ 多くの参加をお願いします
私は仕事でいけませんが、どうぞよろしくお願いいたします

保守議員を応援しましょう!! 

左翼がたくさん来ると思います
--------------------------------------------------------------

毎日新聞

日の丸条例案:常時掲揚、学校除く案否決--尼崎市議会総務委 /兵庫

毎日新聞 2012年06月19日 地方版


 尼崎市議会で審議中の「日の丸条例案」について、総務消防委員会が18日開かれ、国旗の常時掲揚を義務づける対象から学校施設を除く修正案を反対多数で否決した。

 この条例を巡っては最大会派「新政会」が2月市議会に、市主催の式典や市立小中学校、公共施設で日の丸掲揚を義務づける条例案を提出。公明党会派は15日の同委員会で「学校における国旗掲揚は非常に根強い反対がある」などと修正案を提出した。反対する委員からは「日の丸を条例化して強制する必要はない」などの意見が相次いでいた。

 この日は、修正案の否決後、原案が採決されたが、再び否決された。26日の本会議では委員会報告の後、修正案は廃案となり、原案が再び審議される。【生野由佳】

〔阪神版〕

**************************************************************************:

左翼のブログ
  

■社会運動情報・阪神
http://hanshin204.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-d9d...
尼崎日の丸強制条例、委員会で否決

6月18日午後開かれた尼崎市議会総務消防委員会で標記の条例案についての採決が行われた。
 結果は新政会(自民党+隠れ維新の会)提案の原案も、助け舟の公明党修正案も共に否決。これにより自動的に何と制定反対の陳情8本が採択されるという事になった。勇ましい思想の丸岡議員は委員長としてそれを宣言したが「自動的に」という言葉がとても印象的(悔しかったと思う)。審議を終わりますと言ったあと、立ち上がり、「何かと審議の進行に協力賜りありがとうございました」とお礼を言い出された。傍聴席で拝聴していた一市民はまさか、「否決の責任を取り、軍人らしく切腹します(辞職?)」と言うのではないかと心配になり、駆け寄って慰めようかと思ったらしい。こんな軍国主義の人が次々暴言・妄言を吐いてくれるからわかりやすいのに辞任でもされたら困るのだとか。
 結局お礼のお言葉で終わり。「しまった、拍手をするのを忘れた」と一市民さんは後悔していた。
 問題は原案・修正案とも委員会で否決されたのに、本会議で復活させるたくらみがあるという噂だ。そんな恥知らずな事に手を貸す議員がいるとは思いたくないが???


■尼崎革新懇(平和と民主主義・革新統一をすすめる尼崎懇話会)
http://amakakusin.exblog.jp/15592172/

尼崎日の丸条例が市議会委員会において賛成少数で否決される!

「尼崎日の丸条例」が,6月18日午後に開催された、尼崎市議会総務消防委員会で、賛成少数で否決されました。この条例は、今年2月に、自民党会派の新政会が提出し、これまで継続審査となっていました。
尼崎革新懇も加盟する、「日の丸問題を考える会」は、これまで4月以来毎週、火曜、金曜の夕方に各駅頭で宣伝行動を行い、市民にアピールしてきました。
15日開催の3日目の委員会へ公明党が修正案を提出しました。そして18日午後、開催の委員会で採決され、修正案、原案とも賛成で否決されました。そして市民からの制定反対の8つの陳情は、みなし採択されました。この条例案は、26日の本会議で採決される予定です。

登録番号
No.518
日時
6月26日(火)
-->
Web Scheduler