2012年6月26日(火) 10時30分~の予定

尼崎市議会 膨張時間のお知らせ

26日(火)10時半から本会議が開会し、
国旗の議案採決は、おそらく11時過ぎ頃ではないかと思います。 
傍聴をお願いします。     増木


 26日(火)10時半から本会議が開会し、
国旗の議案採決は、おそらく11時過ぎ頃ではないかと思います。 
傍聴をお願いします。     

--------------------------------------------------------------

毎日新聞

日の丸条例案:常時掲揚、学校除く案否決--尼崎市議会総務委 /兵庫

毎日新聞 2012年06月19日 地方版


 尼崎市議会で審議中の「日の丸条例案」について、総務消防委員会が18日開かれ、国旗の常時掲揚を義務づける対象から学校施設を除く修正案を反対多数で否決した。

 この条例を巡っては最大会派「新政会」が2月市議会に、市主催の式典や市立小中学校、公共施設で日の丸掲揚を義務づける条例案を提出。公明党会派は15日の同委員会で「学校における国旗掲揚は非常に根強い反対がある」などと修正案を提出した。反対する委員からは「日の丸を条例化して強制する必要はない」などの意見が相次いでいた。

 この日は、修正案の否決後、原案が採決されたが、再び否決された。26日の本会議では委員会報告の後、修正案は廃案となり、原案が再び審議される。【生野由佳】

〔阪神版〕

中曽千鶴子

登録番号
No.519
日時
6月26日(火) 10:30~
-->
Web Scheduler